診療案内|知立市八ツ田町で歯科をお探しの方は八ツ田ファミリー歯科医院まで

時間 日・祝

△火・金は、10:00~13:00/14:30~19:00
※祝日のある週は木曜診療

全ての患者さんお一人お一人に
「最善」は何かを問いかけながら診療に当たります。
患者さん一人一人に最善の医療が提供できるように、全スタッフが誠実な心と情熱で、高水準の治療を行っていきます。また、幸福と長寿を目指し、どなたにも歯科治療を受けていただけるようにという思いから訪問歯科診療にも力を入れて取り組んでおります。
お子さまから高齢の方まで、どなたにも頼っていただける歯科医院を目指していきます。

STEP 1受付・問診表の記入

0566-83-5550

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。
初診の方は問診票のご記入があるため、なるべくご予約の10分前を目安にお越しいただけますとよりスムーズなご案内が可能です。 問診票はご希望やご不安な点、口頭では伝えにくい内容でもお気軽にご記入ください。

STEP 2初診カウンセリング

イメージ画像

問診票を基に、ご来院いただいたきっかけとなった症状のお話や、お口の現状で気になることなどを伺います。
症状の原因が、お話しいただいたことから見つかることも少なくありません。どんなことでもお話しください。

STEP 3お口の検査

イメージ画像

口腔内の様子をより詳しくお調べするために、お口の中を確認したりレントゲン撮影などの検査をさせていただきます。

STEP 4治療方針・内容のご説明

イメージ画像

検査結果や症状をわかりやすくご説明させていただき、治療のプランを患者さまと一緒に決めていきます。ご不明な点などございましたら、些細なことでも構いませんので何でもお聞きください。

STEP 5お口の中を整えます

イメージ画像

強い痛みがある場合などは応急処置をさせていただく場合がございます。また、最良の治療をさせていただくために、お口の中を整えていきます。

STEP 6治療の開始

イメージ画像

同意していただいた治療計画にそって、次回から治療をスタートしていきます。 治療中に気になること、分からないことがありましたら、遠慮なくお申し付けください。お口の健康を目指して一緒に頑張りましょう。

歯が痛いと感じたらむし歯治療

イメージ画像

むし歯はお口の中の糖分を細菌が取り込み、酸をだして歯を溶かしてしまう病気です。当院のむし歯治療は見た目をキレイにするだけではなく、食事や会話をスムーズにできる機能的な回復をモットーにしています。
歯は体の組織のように、一度溶けてしまうと再生することはないので、早めに見つけて治療を受けるようにしましょう。

歯ぐきの治療歯周病治療

イメージ画像

歯周病はお口の中の細菌が歯肉に入り込んで炎症を起こす病気です。初期の歯肉炎は正しいブラッシングで歯垢を除去することができれば、症状を回復させることができます。しかし、症状が進んでしまうと歯肉が腫れ、歯を支えている骨が溶けだしてしまいます。歯磨きをすると血が出る、口臭が強くなったなど、症状がある方は要チェックです。

小さなうちから歯をしっかり守っていきましょうこどもの歯科治療

イメージ画像

乳歯はむし歯になっても生え変わるから大丈夫!と思っていませんか?実は大きな間違いで、そのままにしておくと永久歯が正しく生えてこないケースがあります。
まずはむし歯にしない!もしむし歯になったら治療を受けるよう心がけましょう。
当院ではフッ素塗布など、こどもの歯を守るための予防も行っています。
小さなうちから定期的な検診を受けていただくことをオススメしております。

トラブルを事前に防ぐことが大切です予防歯科

イメージ画像

予防歯科はむし歯・歯周病になる前に予防しておく治療のことをいいます。治療というと大変なものに聞こえてしまいますが、予防歯科での治療はとても単純明快で誰もが続けることができます。
当院では初診時の基本検査をしっかりと行い、歯科衛生士によるプロの歯磨きや定期検診を実施しています。

美しいお口で健康と自信を手に入れましょう審美歯科・ホワイトニング

イメージ画像

■審美歯科 審美歯科ではお口の病気の治療だけにとどまらず、美しさを整える治療を行っています。意外と他人に見られているお口の中。
銀歯がある、歯の大きさが違う、欠けているなど、お悩みごとはありませんか?
当院では機能美を兼ね備えた技工物を提供し、自信を持った笑顔になれるようカウンセリングを実施しています。

イメージ画像

■ホワイトニング 歯は食べ物の着色やタバコのヤニ、加齢によって黄ばんでいきます。ホワイトニングは歯を削らずに白くできる治療で、近年は女性のみならず男性も受ける方が増えています。輝く笑顔にしたい、清潔感をアップしたい、結婚式、就活など、お顔の印象をぐっとキレイにしたい方におすすめです。

食事をおいしく、会話を楽しく義歯・入れ歯

イメージ画像

歯を失ってしまったら、その機能を補う入れ歯・義歯をつくりましょう。
おいしく食事ができて、会話も不自由ないように細部にこだわったものをご提供できるように努めています。また、入れ歯の調整についても承っております。
他医院で作製したものも調整しておりますので、お気軽にお持ちください。

お口に関するそのお悩みまずはご相談ください歯科口腔外科

イメージ画像

スポーツや事故で歯が折れてしまった・欠けてしまった、親知らずの抜歯、顎関節症など、歯・歯茎以外の症状も当院で診療可能です。歯科麻酔の専門医でもある院長が、痛みの少ない治療を行っているので、歯科医院が苦手・怖いという方もご安心ください。

第二の永久歯ですインプラント

イメージ画像

インプラントは第二の永久歯と呼ばれる人工歯です。自分の歯のように噛めるようになり、見た目も違和感なくつくれます。一度、手術をすれば入れ歯のように毎日取り外してケアする必要もないので、生活も一気に楽になります。入れ歯・ブリッジが合わなくてお困りの方は、一度お気軽にご相談ください。

正しい歯並びで正しい機能を矯正歯科

イメージ画像

悪い歯並びや噛み合わせは見た目が良くないだけではなく、むし歯・歯周病になりやすい、ある一部の歯に負担がかかってしまう、消化器官に負担をかけるなど、とても多くのリスクを持っています。お子さんの歯並びが気になる方、または、ご自身の歯並びが気になる方はお気軽にご相談ください。

全ての方に最良の治療を受けていただくために訪問歯科

イメージ画像

歯科医院への通院が困難な高齢の方や、障害をお持ちの方へ、状態に合わせた適切な治療を行っています。歯科医師と歯科衛生士がご自宅や施設にお伺いして診療をしているので、寝たきりの方や車いすの方もご安心ください。ベッドに横になったままリラックスした状態で診療を受けていただけます。